DQXつれづれ記録帳

DQ10ハウジングや写真のとりとめない記録です

無法者のズボンの縫い方

こんにちは。
今日は無法者のズボンの縫い方です。

からだ下装備は6マスのうち誤差4以内に収める必要があります。
からだ上のように多少の2が許容されるものや、頭や足装備のようにねらいぬい一択というわけにもいかない、腕と同じくちょっと工夫が必要な装備かもしれません。

無法者のズボンの基準値は次のとおりです。

A(110) D(110)
B(80)  E(80)
C(60)  F(60)

4マス毎に12~16戻る再生布なのでオーバーすることも考えて縫っていきます。
ここでは、全て平均値を用いて数値を入れています。

1ターン:ふつう→AE逆たすきぬい(集中力7)

A(95) D(110)
B(80) E(65)
C(60) F(60)


2ターン:強い→ABC大滝のぼり(集中力17)

A(72) D(110)
B(57) E(65)
C(37) F(60)

3ターン:最強→精神統一(集中力24)

4ターン:最強からの戻り→ABC大滝のぼり、Cが再生(集中力34)

A(42) D(110)
B(27) E(65)
C(21) F(60)

5ターン:最強→DEF大滝のぼり(集中力44)

A(42) D(80)
B(27) E(35)
C(21) F(30)

6ターン:最強→DEF大滝のぼり(集中力54)

A(47) D(50)
B(12) E(5)
C(21) F(0

7ターン:ふつう→BDたすきぬい。2が出来ていたらつぶします。(集中力61)

A(47) D(35)
B(-3 E(5)
C(21) F(0

8ターン:弱いからの戻り→DをぬってEが戻り。-2が出てたら優先的につぶします(集中力66)

A(47) D(27)
B(-3 E(19)
C(21) F(0

9ターン:ふつう→AEに逆たすき(集中力73)

A(32) D(27)
B(-3 E(4
C(21) F(0

10ターン:強い→Dにぬう(集中力78)

A(32) D(4
B(-3 E(4
C(12) F(0

11ターン:最強→Aにぬう(集中力83)

A(2 D(4
B(-3 E(4
C(12) F(0

12ターン:ふつう→Aにぬう。からのAが再生。再生布では2や-2ができたら優先的に再生を狙います(集中力88)

A(1 D(4
B(-3 E(4
C(12) F(0

13ターン:弱い→精神統一(95)

14ターン:弱い→2ターン後の精神統一で戻るので-2や2は優先して縫っていきます。ここではCにぬう(集中力100)

A(1 D(4
B(-3 E(4
C(4 F(0

15ターン:弱いですべてを調整します。弱い→Dかげん、精神統一、弱い→Bかげん、弱い→Eほぐし、弱い→Cかげん、で完成です。(集中力153)

A(1 D(0
B(0 E(0
C(0 F(0

これで、誤差4以内に収まるはず!