DQXつれづれ記録帳

DQ10ハウジングや写真のとりとめない記録です

無法者のバンダナの縫い方

こんにちは。
今回は頭装備の「無法者のバンダナ」の縫い方です。。

頭装備は4マスを誤差2に収めないと☆☆☆にならないので、積極的な姿勢が大切です。

基準値は、こちら。

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再生布なので、4ターンごとの戻りをうまく使いましょう。
ここでは、平均値を使って縫いかたを紹介しています。


1ターン:ふつう→Cぬう

100(A)
125(B) 135(C) 125(D)

2ターン:強い→BCD水平

100(A)
102(B) 112(C) 102(D)

3ターン:最強→精神統一

4ターン:最強→Aに3倍ぬいします。終わったら戻るので縫いすぎてもよしとしてます。
102が出ないことを祈って・・・

24(A)
102(B) 112(C) 102(D)

5ターン:最強→BCD水平

24(A)
72(B) 82(C) 72(D)

6ターン:最強→BCD水平

24(A)
42(B) 52(C) 42(D)

7ターン:ふつう→次の弱いの後に戻るので、悪い数値があったらつぶします。
ここでは、ACに滝のぼりをしました。

9(A)
42(B) 37(C) 42(D)

8ターン:弱い→戻る場所を考慮して縫います。ここではACに滝のぼりしました。

1(A)
42(B) 43(C) 42(D)

9ターン:ふつう→このあと、強い、最強と続きますので、それに合わせて削ります。ここではBCに横ぬいとします。

1(A)
27(B) 28(C) 42(D)

10ターン:強い→狙えるマスが1つに絞られてるなら狙いぬいもいいとおもいます。ここではBCに横ぬいとします。

1(A)
4(B) 5(C) 42(D)

11ターン:最強→1つ前の強いと同じように、余裕があれば狙いぬいします。既にほぐしが必要になっていたり集中力を残しておきたいなら無理にしなくてもいいとおもいます。

1(A)
4(B) 5(C) 12(D)

ここではDに狙いぬいをしたけど失敗したとしてます(笑)

12ターン:ふつう→このターンが終わると戻ります。Bの5が誤差2を生む可能性があるのでつぶしたいですし、12は-6オーバーの可能性があるので弱いターンで処理することにします。

1(A)
4(B) 4(C) 12(D)

13ターン:弱い→調整ターンとなります。精神統一

14ターン:弱い→Dにぬう。次に精神統一をした後に戻るので、戻りを考慮した縫い方をします。2や-2も再生してから縫うほうが楽なときもあります。

1(A)
4(B) 4(C) 4(D)

15ターン:全て加減ぬいで処理できる数値に収まったので、B加減→精神統一(戻りなし)→C加減→D加減で☆☆☆完成です。