DQXつれづれ記録帳

DQ10ハウジングや写真のとりとめない記録です

夏祭り2016行ってきましたー

バージョンアップで占い師が追加されてから、街は占い師一色ですね(笑)
デッキ作るの楽しい。

さて、8月6日に舞浜で3回目?のDQ10夏祭りが行われたので行ってきました!

この週は前半はゲリラ豪雨などで変わりやすい天気だったのですが、当日は雲一つない夏空。

f:id:JW571-014:20160810100054p:plain

建物の窓をご覧ください。舞浜アンフィシアターでは隣のほげほげランドに負けないくらい大勢のアストルティア民が集合していますw

中に入ると昨年と同じくスライムがお出迎え。
フェイスペイントもあったけど、今年はやらなかったですね。なんとなく。

f:id:JW571-014:20160810085214j:plain
f:id:JW571-014:20160810085202j:plain


前半の目玉は、今年も来ました、あかほり先生のポーリーランド!
テーマは「映画『ガタラ大戦』を撮影した映画村」でした。総額3億ゴールド!!!ゴールデントーテムのおうちが眩しい!!!!
カメラ機能だけで作ったPVがすごかったー。
これは訪問して別の日にレポ記事作ろう。

そのほか自分が気になった内容としては・・・

  • 迷宮コンテンツの見直し(サポでもミネアあえるようになるのかな)
  • 置ける家具の増加(実装されたらポーリーランド4を制作してくれるとか。生放送でバーターきたーw)
  • 神秘のカードの継承なし。(即刻捨てた。地味にうれしい)


今回は新情報は特になかったのでちょっと残念でしたが、まったりと楽しめました!

f:id:JW571-014:20160811155701j:plain