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DQXつれづれ記録帳

DQ10の攻略と裁縫職人(サブ)のとりとめない記録です

【さいほうメモ】黄竜のはちまきのぬいかた

こんにちは。
8月はイベントやコンテンツ追加などがたくさんあって忙しいですね。
そんな中、ハウジングにはまってしまいグレン自宅に引きこもってます。

緑の錬金石のおかげで存在感が薄くなってしまったLv80装備ですが、今回は黄竜のはちまきのぬいかたをご紹介します。
といっても成功率がまだまだ高くないので「こうしたほうがいいよ!」というのがあったら教えてくださいm(_._)m


黄竜のはちまきの基準値はこんな感じです。

  A(210)  
B(150) C(210) D(150)


あたま装備は誤差±2以内、さらに再生布なので強気で行きたいと思います。


1ターン:ふつう→Cぬう

  A(210)  
B(150) C(195) D(150)

2ターン:? 最強だったら統一してガンガン、強いは水平、会心・ふつうはぬう、弱いはぬいパワーシフト、とざっくり方針を決めています。

ここでは、?は全部ふつうを引いてしまう、若干運がない人を想定してCにぬいます。

  A(210)  
B(150) C(180) D(150)

3ターン:弱い→Cぬう

  A(210)  
B(150) C(172) D(150)

4ターン:?、のち再生ターンですが、戻るのはもうどうしようもないのでCにぬいます。ぜんぜんガンガン言ってないですねw

  A(210)  
B(150) C(171) D(150)


5ターン:強い→BCD水平ぬい

  A(210)  
B(127) C(148) D(127)


6ターン:ふつう→Cぬう

  A(210)  
B(127) C(133) D(127)

7ターン:最強→精神統一  ガンガンターンがようやくまわってきました!

8ターン:最強→Dに3倍ぬい からの Cに再生がきます。

  A(210)  
B(127) C(147) D(37)

9ターン:最強→Bに3倍ぬい

  A(210)  
B(37) C(147) D(37)

10ターン:最強→精神統一 2回目いきます。

11ターン:最強→Cに3倍ぬい

  A(210)  
B(37) C(57) D(37)


12ターン:最強→Aに3倍ぬい、Bがもどり

  A(120)  
B(51) C(57) D(37)

13ターン:最強→精神統一 進み具合にもよりますが、3度目の統一をする派です。

14ターン:最強→Aに3倍ぬい

  A(30)  
B(51) C(57) D(37)

15ターン:最強→ABにたすきぬい

  A(0  
B(21) C(57) D(37)

16ターン:最強→BCDに水平ぬい、Bがマイナスになって戻り

  A(0  
B(5) C(27) D(7)

17ターン:ふつう→Dに加減ぬい  次のターンが?なので、最強が出てもいいように30前後を残しておきます。

  A(0  
B(5) C(27) D(-1

18ターン:? ふつうが出たと仮定して、Cに2倍ぬい

  A(0  
B(5) C(-3 D(-1

19ターン:弱い→精神統一 調整ターンです。このターンまでにある程度削れていることが大事だとおもいます。

20ターン:弱い→Bに加減ぬい 調整ターンで再生されると厳しくなるので、がんばりましょう。

  A(0  
B(1 C(-3 D(-1

21ターン:弱い→Cにほぐしぬい

  A(0  
B(1 C(0 D(-1


シミュレーション上は、★★★が出来ました!
実際の成功率はまだまだ・・・です(汗)