DQXつれづれ記録帳

DQ10ハウジングや写真のとりとめない記録です

【写真】呪われた顔

まずはこの写真をどうぞ。

怖いですねえ。 いかにも邪悪そうな顔してます。

これ、キュピーンの仕草中にNPCを消すと撮れます。

NPCいるとき

うん。 話がオガ子に逸れそうなので場所変えて撮り直し。

こんな感じでカメラの角度を変えるとNPCが消えるようなぎりぎりのところってありますよね。

影に隠れてキュピーン

ちょっとカメラをずらしてNPCを消すと一瞬だけ目が光らなくなるのでパチリ。 カメラずらすと同時にシャッター切るくらいのスピード感が必要ですお。

だいぶ前の投稿ですが、こちらを参考にしています。この技、よく見つけたなあ。