DQXつれづれ記録帳

DQ10ハウジングや写真のとりとめない記録です

ドラゴンクエスト アイランドに行ってきました!

とある休日にようやく淡路島にあるニジゲンノモリまで行くことができました。

ドラゴンクエスト アイランドきたーーーー!!

f:id:JW571-014:20210925095648p:plain
入り口でスライムがお出迎え

デカイ・・・

ここから先はパーク内のオブジェなどがたくさん出てきますので、雰囲気含めて全てネタバレじゃーー、という人はここでそっ閉じ推奨。


さてさて、入り口をくぐると冒険の始まりです。

f:id:JW571-014:20210925095721p:plain
冒険の書(のカバー)

いい雰囲気の街が広がります。

f:id:JW571-014:20210925095654p:plain
たくさん歩かされるザ・ドラクエのまち
f:id:JW571-014:20210925095735p:plain
このマークはお馴染みのアレですね

ドラクエといえば、まちの人たちからのお願いですね。NPCのお話は関係なさそうでもちゃんと聞くといいかもしれません。ワタクシよく聞かなかったのでかなり歩きました。

f:id:JW571-014:20210925095700p:plain
怪しいバラック小屋

フィールドはかなり広いです。

f:id:JW571-014:20210925095742p:plainf:id:JW571-014:20210925095748p:plainf:id:JW571-014:20210925095801p:plain
いろんなオブジェ

大魔王ゾーマのお城はぜひご自身の目で確かめてみてください。

f:id:JW571-014:20210925095806p:plain
お約束

感動のエンディングを経て吸い込まれるはルイーダの酒場
疲れているけど食欲をそそらないホミュロンカレー(笑)ルーが真っ青ってどうよ。

f:id:JW571-014:20210925095820p:plainf:id:JW571-014:20210925095813p:plain

この日は人が少なかったので2時間ちょっとでクリア。混んでるときは5時間かかった人もいるとトラムの運転手さんが言ってました。

早めに終わったら行こうと計画してた洲本広場にも足を伸ばせたので、無事淡路島をコンプしました。

f:id:JW571-014:20210925095833p:plainf:id:JW571-014:20210925095841p:plain
ツルツルスライム

おしまい。